美山っ子日記

2019年6月の記事一覧

今日の給食

今日の給食のメニューは、ご飯、牛乳、ささみのレモンしょうゆ、ひじきのわさび和え、なめこ汁でした。おいしくいただきました。

5年生校外学習

5年生、午前中、福島県環境創造センター(コミュタン福島)へ出かけてきました。放射線についての勉強や理科の植物のタネの飛び方をまねた飛行機づくりなどで楽しく学習してきました。

 

クラブ活動の時間

今日の6校時目、4・5・6年生はクラブ活動の時間です。体育クラブはプールで水球、科学クラブは理科室で空気砲づくり、家庭科クラブは小物づくりでした。楽しい中にも真剣な活動ぶりでした。

 

プール更衣室完成

プールの更衣室が完成しました。カーテンの交換、塗装の仕直し、そして、昨日、床用マットを教育委員会教育総務課でそろえていただき、ロッカーには番号が貼られました。仕上げは主査の菅野先生と用務員の白石さんにやっていただきました。きれいに出来上がっています。

 

今日の給食

今日の給食のメニューは、バンズパン、牛乳、デミグラスハンバーグ、

キャベツいため、オニオンスープでした。おいしくいただきました。

2年生図工作品

こんにちは!2年生の図工作品です。何に見えますか。全部分かったらすごい!!(上からだとわかりにくいものもあります。)

今日の給食

今日の給食のメニューは、麦ご飯、牛乳、いなだの生姜煮、じゅうねん和え、

ざくざく煮でした。純和風給食をおいしくいただきました。

おはようございます!

涼しくさわやかな朝を迎えています。日清カップの県大会に出場する児童は朝練を行っています。1・2年生は花や野菜に水やりをしています。めだかの教室の部屋には七夕飾りが作られてありました。

 

今日の給食

今日の給食のメニューは、ごはん、牛乳、青椒肉絲、もやしのラー油あえ、

豆腐スープでした。中華風給食、おいしくいただきました。