みなみっ子NEWS

2019年6月の記事一覧

プール清掃・プール開き

5・6年生がプール清掃を行い、プールの準備ができました。

3日にはプール開きを実施し、いつでも入れる状態になっています。

長期予報では6月も晴れの日が多いという予報ですので、もうすぐ入れそうです。

今年度から市の水泳大会は実施されませんので、校内水泳大会を目標に泳力を伸ばしていきたいと思います。

運動会⑩

各種団体・PTAの皆さんも頑張ってくれました。

区長会・交通安全協会七郷支会・消防団・PTAの皆様、ご協力ありがとうございました。

来賓・地域の皆様、来年もよろしくお願いします。

運動会⑨

来年度入学生や中・高校生もたくさん参加してくれて、運動会を盛り上げてくれました。

中・高校生は30名以上が出場してくれて、いろいろなパフォーマンスで楽しませてくれました。

運動会⑥

全校種目の「応援合戦」と「大玉おくり」です。

「応援合戦」は、応援団長を中心に自分たちでアイディアを出し合って自分を応援し盛り上げました。

「大玉おくり」は、統合10周年の一昨年から始まった競技で、1年生から6年生までが協力して大玉を運びました。

 

 

 

運動会⑤

全校種目の「運動会の歌」とダンス「パプリカ」です。

練習の成果を発揮して、とても元気に歌ったり踊ったりすることができました。

ダンスの幼稚園児の衣装も、とてもかわいかったです。