美山っ子日記

2019年6月の記事一覧

今日の給食

今日の給食のメニューは、食パン、照り焼きチキン、クリームゴールド、トマトスープ、コーンサラダでした。おいしくいただきました。

今日の給食

今日の給食のメニューは、麦ご飯、肉団子、じゃがいもの旨煮、沢煮汁、牛乳でした。おいしくいただきました。

おはようございます!

日曜参観は大変お世話になりました。今日は朝から晴れていて気持ちがいいです。2年生は校外学習、ザリガニ釣り(すくい)に元気いっぱい出かけていきました。たくさんとれすぎたらどうしよう。

日曜参観(親子レク)

親子レクでは県ボッチャ協会の方を講師に招いて「ボッチャ」を行いました。親子での試合となりましたが、大人が勝つとは限らず、児童が勝ったりしてなかなかの盛り上がりを見せました。

日曜参観(授業参観)

今日の日曜参観、大変お世話になりました。仕事でお休みのところをたくさんの保護者の方々にお出でいただきました。ありがとうございました。3・4年生の授業では美山の消防団について児童が調べたことを発表し、保護者の方に質問に答えていただきました。とても地域を身近に感じる授業でした。

1年

2年

3・4年

5年

6年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子レクの班分け

先週の日曜日は、奉仕作業大変お世話になりました。また、今週日曜日は、授業参観、懇談会、AED講習会、親子レクと保護者の皆様には大変世話になります。親子レクの班分けをお知らせします。

今日の給食

今日の給食は滝根小学校の希望献立でした。メニューは、カレーうどん、滝根小サラダ、牛乳、オレンジでした。おいしくいただきました。