~Lead the self ! Lead the team!~

2019年5月の記事一覧

試験 600÷3の計算(4年)

4年生は、三桁のわり算の学習をしました。

600をいくつのかたまりとみて計算すればいいのかを、

いろんな考え方を出し合っていましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 また、今日も4年生は忘れずに気温の変化を調べていました。

駐在所とJAに行ってきました

2年生が生活科の学習で「町たんけん」に行ってきました。

今日は要田駐在所とJA資材センターです。

子ども達にくわしく説明していただきありがとうございました。

また、「町たんけん」が安全に行えるよう、船引地区学校支援地域本部の

コーディネーターの髙橋さんにも同行していただきました。

ありがとうございました。

?! What color do you like ?(5年)

今日はALTのアビー先生との外国語の学習の日です。

友達に「What color do you like ?」と質問し合いながら

友達の好きなTシャツをデザインしました。

アビー先生からも、「beautiful」「wonderful」「great」「nice」「fantastic」

と、いろいろな褒め言葉のシャワーで賞賛された5年生です興奮・ヤッター!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*最近は「awesome(とても素晴らしい)」=「extremely good」も使われているようですね苦笑い)