~Lead the self ! Lead the team!~

2019年3月の記事一覧

鼓笛全体練習

 今日3/4(月)の2校時目に、鼓笛全体練習がありました。3/7(木)の移杖式に向け、昼休み等に練習を重ねてきました。移杖式のリハーサルもかねて、今日は全体練習を行いました。

6年生が入って、今までの鼓笛隊での演奏です。

ポンポン隊もばっちりです。

フラッグ隊もそろっていました。

心を一つに演奏です。

リズムも正確に演奏できましたね。

素晴らしい演奏でした。

 

 

授業参観ありがとうございました

 3/1(金)は、授業参観でした。お忙しいところ、おいでいただきありがとうございました。1年間の児童の成長ぶりはいかがだったでしょうか。参観後のPTA総会、懇談会もありがとうございました。夜の部としてPTA懇親会もありました。こちらも楽しい会となりました。

1年生、できるようになったことがいっぱいあります。

2年生は思い出を振り返ったりしていました。

3年生、4年生はダンボールを使っての工作の時間

5年生は理科、ふりこの学習でした。

6年生は小学校生活をの振り返りと感謝の会です。

※5年生の授業は動画でもお知らせします。

※本日3/4(月)の下校時刻は、15:40です。よろしくお願い致します。

薬物乱用防止教室 5・6年

 2/28(金)の5校時目、5・6年生対象に薬物乱用防止教室を開きました。講師は学校薬剤師の佐藤様です。保護司の渡辺様にもお願いしました。難しい内容かなと思いましたが、分かりやすく教えて下さいました。お二人に感謝です。

講師の先生の紹介から始まりました。

手作りの資料はとてもわかりやすかったです。

DVDも活用しました。

感想発表です。薬物乱用の怖さなど話してくれました。

まとめのお話しです。ありがとうございます。