美山っ子日記

2019年3月の記事一覧

会場完成!

22日(金)の卒業式の会場が完成しました。当日は今のところ天気は晴れ、

気温は低めですが、いい日を迎えられそうです。

6年生たちにとって思い出深い、

忘れられない卒業式にして送り出してあげたいと思っています。

昼休み

今日は天気がよく、暖かい。全学年外で遊んでいます。

6年生も下級生たちと一緒に遊んでいます。最後までみやまっ子らしく。

今年度最後の給食

今日は今年度最後の給食です。

6年生にとっては小学校のランチルームで全児童がそろって食べる

最後の給食となっています。

今日は卒業お祝い献立で、小学生から希望の多かったメニューとなっています。

今日の給食

今日の給食のメニューは、切り目入りバンズパン、牛乳、ハンバーグ、

りっちゃんサラダ、ホワイトシチュー、ミルメークイチゴでした。

今年度最後の給食おいしくいただきました。

ピクトグラム?

新しい教室表示が飾られています。5年生が図工の時間に作ったものです。

ピクトグラムになっているかな?絵で何教室か分かりますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

今日の給食のメニューは、むぎご飯、牛乳、サワラの西京焼き、

くきわかめの和え物、八杯汁でした。おいしくいただきました。

快晴!!!

今日は本当に気持ちよく晴れています。校舎をバックに雪をかぶった山々がきれいに見えていました。

暖かいので椿の花も咲いていました。卒業式の日も暖かくなってほしい。

いよいよ100,000アクセスが見えてきました。

記念すべき100,000アクセスめはどなたになるのでしょうか。

今日の給食

今日の給食のメニューは、ごはん、春巻き、ごもくきんぴら、

春キャベツのみそ汁でした。おいしくいただきました。

清潔検査 年間1位は・・・?

 給食の時間に、清潔ピカピカ委員会が行っている「清潔検査」の結果発表がありました。

ハンカチ、ティッシュ、つめ、歯ブラシ、マスクそれぞれ全員がそろった項目ごとにシールが

もらえます。

5・6年生は100枚以上のシールを集めました。

なかでも年間1位に輝いたのは、5年生でした。ヒーローインタビューには、「いつもハンカチ

・ちり紙を持ち歩くよう、心がけたからです。」と答えていました。