美山っ子日記

2019年2月の記事一覧

春近し?!

日中は太陽が出ていると暖かく感じます。

ふと花壇に目をやると土の上にチューリップの芽が顔を出しています。

春が近づいて来ているなと感じます。

今日の給食

今日の給食のメニューは、ごはん、牛乳、さばの昆布しょうゆ、

千草あえ、じゃがいものみそ汁でした。おいしくいただきました。

昼休みの鼓笛の練習

今日の昼休みは2回目の鼓笛全体練習でした。

児童たちは先生たちにほめられるぐらい1回目より上達していました。

素晴らしい。今日の演奏の様子は動画でもアップしました。

動画専用ページから見てください。

今日の給食

今日の給食のメニューは、けんちんうどん、牛乳、さつまいものむしパン、おかかあえでした。

おいしくいただきました。

おはようございます!

朝校舎を回っていると2年生教室が大変なことに。

細く切った新聞紙をつなげて教室いっぱいに広げていました。

昨日から、図工の時間に行っている作品づくりです。

今日の1時間目もやると完成するそうです。

児童たちは真剣そのもの。楽しそうでした。

今日の給食

今日の給食のメニューは、むぎご飯、牛乳、たらのみそマヨ焼き、

ごまドレッシング和え、白菜のみそ汁でした。おいしくいただきました。

ダンス教室(1・2・3年生)

3校時目は、1・2・3年生がダンス教室です。

上学年と同じようにDA PUMPのUSAの踊りを教えてもらっています。

1・2・3年生もかなり踊れるようになってきました。

1・2・3年生の練習の様子、動画でアップしました。

おはようございます!

今日の朝は寒かったですね。

移ヶ岳がの中腹から上が真っ白なのを久しぶりに見ました。

校歌にある樹氷の状態でしょうか。

今日は先生方の研修会のため児童は12:40に一斉下校します。

よろしくお願いいたします。