~Lead the self ! Lead the team!~

2019年2月の記事一覧

今朝の要田小

 今日2/15(金)、インフルエンザもなく、欠席者もいません。全員登校できました。たいへん嬉しいです。今日は6年生がメガソーラーパネル見学に出かけました。5年生とひまわりさんのお見送りを受け、ニコニコ顔で出発しました。

担任の先生と教頭先生の引率です。

※今日もB4日課で、児童下校は12:40です。下校後、あるいは休日の安全な過ごし方については、ご家庭でもお話し下さい。

今日の要田小

 本日2/14(木)も、お休みがなく、全員登校できました。嬉しいです。朝は校庭に雪がありましたが、今はとけています。3校時目の授業の様子をお知らせします。

3・4年生は保健の学習です。

4年生もがんばってます。

めがね、似合いますよ。

5年生の教室に行ったら誰もいませんでした…。期待・ワクワク

6年生は卒業制作に取り組んでいます。

※1・2年生は一緒に鼓笛の練習をしていました。かわいらしいです。

※今日は教員の研修会があるため、B4日課で12:50下校です。明日も下校時刻早くなります。

体育の時間 1・2年(動画)

 今日2/13(水)、全員登校できました。嬉しいです。今日の3校時目、1年生と2年生は合同体育を行っていました。盛り上がっていましたので、動画を撮りました。

※スキーのお手伝いボランティアの方で、ゴーグルをお忘れになった方はいませんか。心当たりの方は、要田小学校までごれんらくください。

※明日は教員の研修会のため、B4日課で12:50下校です。明後日もB4日課で、12:40下校となります。下校後の安全な過ごし方について、ご家庭でもお話し下さい。

宿泊活動に行ってきました 第2日~スキー教室~

 宿泊活動の最終日、2/8(金)のスキー教室の様子をご覧下さい。

1年生、キャッキャと遊んでいます。追いかけっこです。

班分けです。インストラクターの紹介もありました。

いざ、スキーに挑戦。

準備運動かな?しっかりやろうね。

靴を固定して…。

すい すい~っと。

うまいうまい、上手になってきました。

やや疲れてきました。

ほら、上手になったでしょう。

ここのカレーも最高です。おかわり~。

たくさん食べてね。

いつも大人気、おとちゃんパパ。

心をこめてあいさつしました。

※お忙しい中、スキーボランティアとしてお手伝いくださいました、皆様に御礼申し上げます。

宿泊活動に行ってきました 第2日~スキー開始まで~

 宿泊活動の2日目、スキー教室が始まるまでを写真にまとめました。

まずは朝食です。おいしかったです。

みんなそろって部屋へ戻りましょう。

食べるペースもみんな違います。あわてないでね。

別れのつどいの係の皆さん。

お礼の言葉、きちんと言えましたよ。さすがです。

スキー場に到着、飲み物を配ります。

さあ、スキーの準備だよ。

お父さん、お母さんもお手伝いに来てくれました。感謝。

やり方をよく聞いてから活動開始です。