~Lead the self ! Lead the team!~

2019年1月の記事一覧

ALT来校 1~4年

 今日1/9(水)の午前中、ALTの3名の先生が来校されました。いつもの「ハロー」のはかに「ハッピーニューイヤー」の言葉もきかれ、いつも以上に楽しい学習になったようです。

1年生はかるた取りゲームを楽しんでやっていました。

これから5分後、大盛り上がりでした。2年生

動物の名前を英語で答える3年生。

校長先生は英語で何? →「む むずかしい疲れる・フラフラ

※今日は3名のALTの先生にお世話になりました。いつも楽しい学習、ありがとうございます。

今朝の要田小

 今日1/9(水)の朝は、雪でした。雪にも負けず、全児童無事登校することができました。うれしいです。今日も充実した学校生活が送ることができるよう全職員で児童の指導にあたります。

積雪1~2㎝といったところでしょうか。(朝8:00頃)

金次郎さんもやや寒そうです。

今も雪が降っています。外遊びできるかな?

校庭も真っ白になりました。

 

 

 

後期後半 始まりました

 1/8(火)、いよいよ平成31年の始まりです。児童も全員登校できました。午後には冬休み明けの全校集会を行いました。式では校長から学校を楽しく過ごすための3つのハート(心)大作戦を話しました。よく聞いていました。その後、代表児童から冬休みの思い出や今年がんばること等の発表がありました。

目と心でしっかり聞いています。

いつもながら上手な発表でした。

※いよいよ始まりました。どうぞよろしくお願いします。

感謝状をいただきました

 平成30年12月28日(金)の午前中、田村警察署感謝状贈呈式において、要田小学校が感謝状をいただきました。本校がいただきましたが、保護者の皆様や地域の皆様も一緒に含めての感謝状ということでいただきました。なお、児童には明日紹介し、その後は、飾りたいと思います。要田駐在所の岩間様はじめ関係の皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

明日以降、飾ってありますので是非見に来て下さい。

明けましておめでとうございます

 新年明けましておめでとうございます。平成最後の年、元号が変わる節目の年となります。子どもたちのよいところを認め、励まし、伸ばす指導を今年も続けていきます。保護者の皆様、地域の皆様に今後もご支援ご協力をお願い致します。

青空です。陽の光が輝いています。

児童を待つばかりです。

しんとしていますが、明日は賑やかになるでしょう。

3階からの写真です。

※明日は児童が登校してきます。全員の元気な顔を見たいです。