こんなことがありました!

2019年1月の記事一覧

登校後、雪かき

 1月9日(水)、登校後に、5・6年生の子どもたちが校舎周辺の雪かきをしてくれました。4年生もいっしょに手伝ってくれました。職員だけではまかないきれないので、とてもありがたいです。
 ぬれた防寒着は教室でかわかし、帰りにはかわいた状態で着られるようにし、風邪の予防に配慮します。

全校集会(後期後半始まりの会)

 1月8日(火)昼食後に、全校集会を行いました。
 校長からは、これからの時期は、まとめの時期ということで、「こういうことができるようになった、と言えるようにしましょう。」「上の学年につながるような学校生活を送っていきましょう。」というような内容の話をしました。
 別件ですが、都路の強盗事件の犯人はまだつかまっておりません。一人暮らしを狙った犯行であることから、子どもだけで留守番をする際、不用意に玄関を開けないなど、田村市教育委員会からの指示も受け、来客等への対応についての話も係よりしました。ご家庭におかれても、十分気をつけてくださるよう、お願いします。

 

 

 

 校歌も元気に歌いました。

 

 

後期後半スタート

 平成31年1月8日(火)、また授業が始まりました。後期後半(3学期)です。
 1校時目は、学活や道徳、国語の授業などが組まれています。
 今年も、子どもたちの様子をお伝えしていきます。よろしくお願いします。