美山っ子日記

2018年10月の記事一覧

ニコル先生

今日の英語の学習に若草からニコル先生が来ました。

カーティス先生の代わりのピンチヒッターです。

カーティス先生の代わりの正式なALTの先生は2週間後からだそうです。

どんなALTの先生が来るのかな?

子どもたちの観察力

朝、登校指導していると児童たちが「虹が出てます」「虹の長さって変わるんですか?

」「むらさきアケビがなっています」と教えてくれました。

登校しながらよく見ている、私とは違う風景を見ていると思いました。

観察力が素晴らしい。

(虹です、中央にうっすらと見えます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(むらさきアケビ)

授業参観等お世話になりました。(50,000アクセス突破!!!)

金曜日はご家族の皆様、学校評議員の皆様には給食試食会、

学校評議員会、授業参観、学級懇談、引き渡し訓練とお世話になりました

。午後から盛りだくさんの内容でしたがご協力により無事終了しました。

ホームページアクセスが50,000アクセスを突破しました。

今年度だけで28,000件以上のアクセスをいただいております。

今後も児童たちの様子をタイムリーにお伝えできるようにしていきます。よろしくお願いします。

台風去る!

おはようございます。台風24号の影響で登校時間を1時間遅らせての登校となりました。

児童は全員、影響なく登校しています。学校は4年生のヘチマが風で倒されていました。

児童が登校してくるまで学区内(前田~長外路~大山・原)をぐるっと回りました。

被害も少なかったようでよかったです。

 

朝の移ヶ岳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘチマの棚