~Lead the self ! Lead the team!~

2018年8月の記事一覧

緑の少年団交流集会①

 8/7(火)~8/8(水)の2日間、ふくしま県民の森 フォレストパークあだたら において、5・6年生の希望者が第5回福島県緑の少年団交流集会に参加しました。天候が心配されましたが、台風の影響もあまり受けず、テント泊等の活動内容も予定通り行われました。他の学校の児童との交流も通して、いろいろと学んだ集会になったようでした。 活動の様子を一週間通して、少しずつ紹介していきます。お楽しみに。

最後のプール学習

 今日8/10(金)は、今年度最後のプール学習になります。今年度はホシノスイミングスクールのプールを使用してのプール学習でした。天候にも左右されず、計画通り実施できました。(昨日は台風のためお休み)児童の泳力もたいへん高まりました。要田っ子のがんばり、いつもすばらしいです。来年のプール学習もたいへん楽しみです。最後になりましたが、夏休み中のプール学習では監視や送迎等、保護者の皆様にはたいへんお世話になりました。あわせまして、6月からいつも準備万端で児童のプール学習の後押しをして下さったホシノスイミングスクールの皆様にも感謝申し上げます。ありがとうございました。

※最後のプール、思いっきり泳いでしました。今日も芦沢小さんと一緒でした。

 

図書の寄贈

 本校5年児童の遠藤潤人さんの保護者様から「使わなくなったので学校で活用してほしい」ということで図鑑を寄贈していただきました。夏休み明けには児童に紹介し、授業などで使わせていただきます。ありがとうございました。

※昨日はプール学習を中止しましたが、今日はできそうです。夏休み期間中、最後のプール学習となります。

今日もプール学習

今日8/8(水)の午後もプール学習がありました。台風の影響もあり、気温も低く、雨天でもありましたが、予定通りホシノスイミングスクールのプールで行いました。芦沢小と一緒に行いました。保護者の皆様には送迎やプールの監視等でたいへんお世話になりました。ありがとうございました。

※明日もプール学習の予定です。実施予定ですが、台風の進度等により中止する場合もあります。その場合はメール等で連絡します。

楽しいプール学習

 今日8/7(火)はプール学習の日です。少し肌寒く、気温も低かったので、今日のプール学習はどうかなと思っていたところ、ニコニコ顔で要田っ子が集まってきました。プールはホシノスイミングスクールのプールを使っています。室内のプールなので少々雨天でも平気です。今日は瀬川小さんと一緒でした。児童の送迎や監視のお仕事、保護者の皆様にはお世話になりました。

※明日もプール学習が予定されています。