2018年3月の記事一覧

花丸 今年度最後のせいけつしらべ

 

 毎週水曜は、せいけつしらべを実施してきました。各クラスで実施した結果を保健給食委員会が集計し、全員花丸のクラスにはパーフェクト賞を渡します。放送でも発表します。

  

 10月から3月までの間、パーフェクトだったお友だちにも個人パーフェクト賞をお渡しします。

後期は64名いました。昼の放送で発表します。よい習慣を続けるのはすばらしいです。花丸

 

 

病院 インフルエンザの状況

 本日現時点でのインフルエンザによる出席停止はおりません。感染性胃腸炎がでています。

外はぽかぽかのやわらかい風がふいています。このまま来週の卒業式を迎えたいですね。

全学年 卒業式の練習①

     

3月13日(火)4校時、第2回卒業式全体練習を行いました。卒業生入場を体育館入り口からに変更して、最初から通してみました。6年生はもとより在校生もみんな真剣な参加態度のため、返礼や贈る言葉・別れの言葉などがきちんとしてきました。19日(月)予行練習となります。

4年生 国語「作文や詩、短歌」などの整理

     

4年生は国語で学習した作品の整理をしていました。書写では、最後に学習した「好きな漢字」が掲示されています。二人はインフルエンザ出席停止と当日、遅れて登校したので「知る」のままです。4年生はスポ少の活躍も掲示して称揚しています。今年はスポ少、大活躍です。まだ4年生なので、これからも楽しみです。

2年生 算数「はこのかたち」

    

3月13日(火)2年生は3校時目、算数の学習をしていました。箱の形を紙に写し取って形や大きさ、面の数などをしらべ、あとの学年で展開図に発展する内容です。操作活動なのでどの子も楽しんで取り組んでいます。