都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

2018年3月の記事一覧

キラキラ 市バレー大会優勝

 3日(土)、市総合体育館で、田村市バレーボール協会主催の第13回市中学生バレーボール大会が開催されました。本校女子バレー部が大会に参加し、7チームのトーナメントを勝ち抜き、見事優勝しました。接戦の連続でしたが、チーム一丸となって頑張ることができました。多くの皆さんの応援をいただき、ありがとうございました。 

  

0

3年生を送る会を開きました

 2日(金)放課後、1・2年生が企画した「3年生を送る会」を開催しました。色紙の贈呈、中1時代、お世話になった先生、1・2年の学習旅行などのスライドショーを見ながら、卒業生の3年間を全校生で振り返りました。そして、学年対抗ドッヂボールとジェスチャーゲームで楽しい時間を過ごし、3年生との最後の思い出づくりをしました。

  

0

3年生の卒業式歌練習

 13日の卒業式に向けて、各学年では放課後、式歌の練習をしています。2月の全体練習で、「もっと君たちは歌えるはずだ。」との言葉を投げかけられて、練習を始めました。中でも3年生は、昼休みにもパート練習をするなど頑張っています。自分たちの卒業式を、自分たちの手で、より良いものにしたいという気持ちが伝わってきます。明日2日は卒業式予行を実施します。

       

0