~Lead the self ! Lead the team!~

2018年3月の記事一覧

卒業生を送る会

 3/6(火)の3~4校時に鼓笛の引き継ぎ会、その後に卒業生を送る会を行いました。6年生も少しずつ卒業するんだという思いが強くなってきているようです。

 会は、1年生から5年生まで卒業生と楽しめる発表で、しんみりとした思いもあったり、楽しく笑いがあったり等、みんなのいい思い出の一つになった事と思います。特に5年生が少人数ながら運営等がんばっていました。

 

 

 

※6年生いままでありがとう。すばらしい6年生でした。中学校での活躍を祈っています。

※明日からは卒業式の全体練習が始まります。

班長引き継ぎ

 2/28(水)に校外子ども会が開かれ、登校班の班長の引き継ぎ会がおこなわれました。

 6年生から班長を引き継いだ班長さんは、気を引き締めて一層の交通安全での登下校を誓っていました。

 新しい班長さんは、28日より活動しています。よろしくお願いします。

※地域の方から「猪の子(うりぼう)を見た」との情報がよせられました。児童には指導をしたところですが、ご家庭でもご注意下さい。

 

防火パレード

 3/4(日)の13:00~13:40に要田地区の防火パレードがありました。6年生男子2名が参加しました。消防自動車に乗って地区内を防火の呼びかけをしながらまわりました。

僕たちが参加しました。

かっこいいです。

「火の用心」です。