2017年10月の記事一覧

マラソン大会③ 中学年

     
3・4年生はトラック1周と大きい外周を3周で1500mです。周回遅れの子どもも諦めることなくゴールしました。一生懸命な姿、すばらしいです。子ども達は応援もがんばりました。特に低学年児童は掛け声と拍手で息が合っていました。

今日の給食


10月25日(水)給食の献立は、「味噌ワンタンスープ、コッペパン、コンニャクサラダ、イチゴ・マーガリンジャム、オレンジ、牛乳」でした。

じむアンケート結果について

  先日「じむだより」を発行し同時にアンケートを実施しましたところ、5件のご意見をいただきました。ご協力ありがとうございました。アンケートの結果を作成しましたのでご覧いただきたいと思います。学校内にも掲示してありますので来校された際にご覧ください。

3・4年生 マラソンコース試走

     
10月24日(火)先週、金曜日から台風による大雨で常葉中学校校庭のコンディションが心配されましたが、試走できる程度に乾きました。3・4年生は昨年度とスタート位置やコースが違うため、確認しながら練習していました。

第2回学校評議員会

 
10月24日(火)午前10時より第2回学校評議員会が開催され、山根区長管野隆様はじめ6名の皆様にご参加いただきました。校長より、前期の学校運営の成果と課題、後期の見通しを説明した後、情報交換を行いました。少子・高齢化による社会状況の変化や学校の適正規模、田村市内の教育環境等について活発な意見が交わされ、午前11時過ぎから授業参観をしていただきました。

フリー授業参観1日目

  
台風21号も通過し、本日、10月24日(火)は晴れました。フリー授業参観は午前中行いましたが、学校評議員さんを含めて、合計9名とやや少ない来校者でした。6年生は常小まつりの群読を練習中。児童会室には5年生バケツ稲が乾してあり、稲穂のにおいが漂っています。なお、中学校校庭でのマラソン練習のため、授業計画が一部変更になりましたこと、申し訳ありませんでした。
明日はマラソン大会が開催できそうですので、皆様多数お越しください。