~Lead the self ! Lead the team!~

2017年9月の記事一覧

市陸上競技大会①

 今日は田村市小学校陸上競技大会でした。高い気温、強い日差しにも負けず、6年生を中心とした要田っ子が一人一人自己ベスト記録をめざして、それこそ全力でがんばっていました。
 少人数ながら、男女関係なくよくこえをだして応援する姿も立派でした。
 今日は5年生も陸上競技場に一緒に行きました。リレーに参加する5年生ももちろん、今回は種目に参加しない5年生も一緒に練習したり、応援したりとがんばっている姿は本当に要田小の良さそのものではないかと感じ入りました。
 入賞の記録などは明日以降、お知らせします。
     
朝、さわやかにベンチ入りです。     朝の日差しをあびて練習です。    女子100m予選(心菜さん)は決勝へ
※早朝より応援にかけつけて下さいました保護者の皆様、ありがとうございました。

もっと輝け 要田っ子

 8/18に、「輝け 要田っ子」の紹介をしました。夏休みがあけ、少しずつ星形のカードが増えてきています。
「Aさんがこんないいことをしていました」、「Bさんのこんなところがすごいと思いました」、「Cさん、いつもありがとう」等心がほんわか、あたたかくなるメッセージがいっぱいです。一人一人の要田っ子が輝いています。おとなしい内気な児童にも、メッセージが書かれていて、それもうれしいです。みんなで要田小児童のいいとこ探しをして、もっともっと輝かせたいです。
  
8/18                    9/12現在 星形カード増えてます
※明日9/13(水)は陸上大会のため、お弁当の日です。よろしくお願い致します。   

陸上大会の激励会

 陸上大会の激励会が昨日9/11(月)に行われました。
 出場する6年生と5年生は、それぞれ自分のめあてを発表し、大会でのがんばりを誓っていました。
 在校生からは、励ましの言葉や健闘を願ってのエールが送られました。
 田村市小学生陸上競技大会は明日9/13(水)、実施予定です。要田っ子の必死にがんばる姿が見ることができるはずです。最後の最後の最後まで力を尽くし、がんばれ~要田小。
   
一人一人の決意発表           エールです。かっこいいです。     選手は走って入場です。

校外学習に行ってきました

 今日9/8(金)の午前中に、1年生、2年生が市立図書館と船引児童公園に出かけました。
 市立図書館では自分で読みたい本を選び、それをカウンターに持って行って、係の方が貸し出しをしてくれてという、実際に本を借りるまでの流れを体験しました。
 船引児童公園では、天気も良くなったので、遊具を実際に使って遊んでみました。いろいろな遊具があり、とても楽しそうでした。遊具人気NO.1は滑り台でした。汗を流すほどむちゅうになって遊んでいました。
   
どの本にしようかな            帰る用意して               係のお姉さんにバーコードを見せます
   
公園に着きました             滑り台が大人気です           他の遊具も遊びました