都路中学校の活動記録を掲載します。どうぞご覧ください。

2016年10月の記事一覧

藍爽祭 感動の1日

 第13回都路中学校藍爽祭が盛大に開催され、感動の中終了しました。生徒たちは、笑顔で精一杯のパフォーマンスを披露しました。来賓の方々、たくさんの保護者と地域の方々に来ていただきましてありがとうございました。生徒たちをいっぱいほめたいと思います。
 オープニングセレモニー、弁論発表、職場体験発表、劇発表、作品展示、合唱コンクール、ダンス発表、エンディングセレモニー、どれも笑顔いっぱいでした。それぞれの様子をのちほど写真とともに掲載します。
0

藍爽祭に向けて準備完了 みんなに元気を届けよう!

 明日の藍爽祭の準備をしました。保護者や地域の方々のいすを並べてきれいにしたり、会場作りをしたり、廊下や昇降口そして外回りや登校坂まできれいにしました。わずか1時間あまりでできたのはすばらしいです。ここでも団結力を見ることができました。
 生徒たちは地域の方々に元気を届けようと発表します。ぜひ、ご覧ください。
  9:00~ オープニングセレモニー   12:00~ 昼食・展示見学
  9:30~ 弁論発表            13:00~ 合唱コンクール
 10:10~ 学年発表            13:55~ ダンス発表
 11:40~ 有志発表            15:00~ エンディングセレモニー
  
  
0

前期学校評価の概要

 前期の学校評価結果から、「道徳性は身についている」が「学習に関して課題がある」とわかりました。「PTA活動」や「保護者と教職員の関係」は良好です。
 これらの結果をもとに、生徒たちがさらに充実した学校生活が送れるようにしていきます。

 平成28年度前期学校評価アンケート結果概要.pdf   平成28年度前期学校評価アンケート集計結果.pdf
0

朝霧の中の学校

 10月19日(水)の朝は、高台にある学校が霧に包まれていました。霧の中登校坂を歩いてくる生徒。6台のスクールバスで到着する生徒。今日も充実した楽しい1日が始まります。30分ほどで霧はなくなり晴天に変わりました。
  
  
0

藍爽祭に向けて ~各係での準備~

 10月18日(火)藍爽祭まであと4日になりました。合唱や劇などの練習もありますが、各係に分かれて、それぞれの準備を責任をもってやっています。
 今こそ団結するときです。みんなで力を合わせて、感動の藍爽祭になることを期待しています。
  
  
0

数学ジュニアオリンピックに向けて

 10月18日(火)数学ジュニアオリンピックに参加する2年生4名が校長室で予想問題に取り組みました。出題される問題はとても難しいように見えますが、解き方のコツをつかめば、「あっ!そういうことか!」と気づいてすらすら解けるようになるものです。難しいものにチャレンジする姿勢と発想を豊かにするための学習は、必ずこれからの生活に役立ちます。4人で協力しながら解いていくのも楽しいものです。
 10月23日(日)に郡山女子大学で開催されます。おおいにがんばってほしいと思います。
 
0

藍爽祭に向けて ~ポスター掲示~

  藍爽祭のポスターを生徒会役員が作成しました。たくさんの人に来てもらいたいため、生徒会会長が顧問の先生と、都路行政局、古道小学校、、岩井沢小学校、古道郵便局、岩井沢郵便局、古道ど~も、岩井沢ど~も、石井魚点に行き、掲示してもらうようにお願いしました。たくさんの方々に来ていただきたいと願っています。
  
0