みなみっ子NEWS

2016年8月の記事一覧

きれいな校庭!

校庭がきれいに整地されています。住民検診や資源回収で大型車によるわだちができていましたが、6年保護者;富塚一美さんが整地してくださいました。ありがとうございました。

第2回奉仕作業・資源回収

21日(日)、明け方までの雨もあがり、奉仕作業・資源回収を実施することができました。早朝からの作業、ありがとうございました。おかげさまで25日(木)には、きれいな環境で小学校・幼稚園をスタートすることができます。

また、資源回収では多くの資源を回収することができました。大変蒸し暑い中での作業、本当にありがとうございました。ご協力いただいた地域の皆様にも感謝申し上げます。

今日は午後練!

午前中の雨もあがり、今日の合唱部は午後練習真っ最中です。

いよいよ来週に迫ってきた音楽祭に向けて仕上げの時期。心を一つにして、南っ子の歌声を響かせよう!

台風のち晴れ


けっこう雨が降りました。被害はなかったでしょうか。午後からは一転して蒸し暑いですね。今日はお盆明け、久しぶりの合唱練習。子ども達の元気な姿とハーモニーが響き、うれしく思いました。夏休みも残り7日となりました。最後のいろいろな仕上げをがんばってください。

プール開放中止

今日のプール開放は、天候が思わしくないので残念ですが中止です。明日は最終日。大丈夫だと思います。いっぱい来てください!

プール開放5日目

今日は芦沢小・南小合わせて86名の参加がありました。園児・児童の皆さん、今日もたくさん来てくれてありがとう。酷暑の中、監視をしていただいた保護者の皆様ありがとうございました。プール開放も来週月・火の残り2回です。来週もいっぱい来てください!

今日も快晴です

朝から暑いですね。黒石山のギザギザがくっきりと見えています。トマトも食べ頃に熟しています。(食べたらしかられますね)今日はプール開放5日目、今日も歓声が響くことでしょう。

一方、校庭には堀越地区盆踊りのやぐらの骨組みができています。堀越地区青年団の皆さんがんばっています。多くの地区で青年団員の減少により厳しくなってきている中です。頭が下がります。子ども達も太鼓の練習をがんばっているようです。地域の皆さんの心をつなぐイベント;盆踊り。当日の盛会を祈ります。

プール大盛況!

ジリジリと照りつける太陽の下、プール開放4日目。大盛況です。今日は、芦沢小・南小合わせて96名の子ども達が歓声をあげています。監視員の保護者の方々には大当たりの天気になりました。ありがとうございます。

合唱部がんばってます!

連日の暑さの中、特設合唱部の練習も熱がこもっています。心を一つにして歌い上げようとする姿勢が伝わってきます。お盆休みをはさんでの毎日の練習。体調を整えてがんばってほしいです。

プール開放2日目

始まるころはゲリラ豪雨でしたが雨も上がり、20分遅れでプール開放2日目実施中です。今日も大勢の子どもが参加し、盛大に水しぶきをあげています。