2016年5月の記事一覧

運動会③

    
大好きおせんたく(3年親子)、宝拾い(来賓、高齢者) 多くの方々に参加していただきました。バケツでナイスキャッチ(2年親子)、PTA学年対抗 とんで、曲がって、ばっちぐーでは、 7学年は着ぐるみの選手も登場して盛り上げました。優勝は3学年PTAでした。

運動会②

    
徒競走(中・低学年)、大玉転がし(1・2年)、デカパンツで親子でデート(4年親子)の様子です。お父さん、お母さんと一緒に競技できて、とても嬉しそうですね。

運動会①

    
5月14日(土)晴天のもと、大運動会を開催しました。実行委員長 佐藤さんを先頭に全児童堂々の行進です。1年生も腕を大きく振り上げて元気に行進できました。開会式では校長先生のお話の後、土屋議員さん、半谷PTA会長さんから祝辞をいただきました。

1~3年生 ダンス

   
5月13日(金)今日は夏のような日差しでした。1・2・3年生はダンス「ジャンプ!」最後の練習です。明日は晴れそうなので、観覧日和になると思います。皆様、多数ご来場ください。

4・5・6年生 プール清掃

   
5月12日(木)午後、4~5年生は午後、プール清掃をしました。4年生はプールサイドや手洗い場、5・6年生はプール水槽本体を担当しました。水着にならずに着衣のままで清掃できました。火曜日まで日干しして、水曜から1週間かけて注水します。

運動会全体練習

  
5月12日(木)やっと雨がやんで晴天となりました。風があり日差しのわりに気温は上がりませんでした。第3回全体練習は入場から開会式、ラジオ体操、応援合戦、閉会式まで通して練習しました。動きもだいぶきびきびとしてきて、応援合戦の声もさらに元気よくなっています。

6年生旗上げ当番

   
5月12日(木)雨が上がり晴天の朝、6年生が旗上げ当番をしていました。2人組で毎朝、校旗と市旗を上げてくれています。今日は風が強いのでロープが引っ張られ、上げるのも容易ではなさそうです。