こんなことがありました!

2016年5月の記事一覧

4年宿泊学習 ものづくり体験①

 5月20日(金)宿泊学習二日目です。この日は二つのものづくり体験がありました。一つ目は、「焼き板」です。ガスバーナーを使って板に焦げ目をつけ、その板に思い思いの文字や絵を描いて完成です。ガスバーナーも上手に使うことができました。作品は後日学校へ届けられます。

4年生宿泊学習 野外活動①

 5月19日(木)4年生の宿泊学習、まず初めの活動は「フィールドワーク」でした。各班の仲間と協力して、ポイントを探しながら山道を行きます。険しい道もありましたが、手を取り合ったり励まし合ったりしながらゴールをめざしました。

4年生宿泊学習~充実した2日間~

 4年生の宿泊学習は2日間の全プログラムを全て成し遂げ、全員笑顔で帰校しました。代表の子どもたちの感想を聞いても充実した2日間であったことが伝わりました。たくさんの楽しい思い出ができたことでしょう。これまで準備等でご協力いただきました保護者の皆様ありがとうございました。

宿泊学習一日目全員元気に活動!

4年生の宿泊学習一日目。今日は、フィールドワーク・インラインスケート・アーチェリーそしてナイトハイキングの活動が行われました。好天にも恵まれ4年生12名は全員元気いっぱい活動しました。

4年生元気いっぱい出発!

4年生は今日から郡山自然の家で2日間の宿泊学習です。朝の出発式の態度も大変立派でした。子どもたちはお互いに協力し、助け合い、励まし合いながら2日間の宿泊学習でたくさんのことを学ぶことでしょう。


あしざわファームに苗や種を植えました

今日、幼稚園児も一緒にあしざわファームに苗や種を植えました。畑の先生に教えていただきながら、サツマイモやキュウリ、ミニトマト、ピーマン、こんにゃくなど学年毎にさまざまな種類のものを植えました。子どもたちの表情は笑顔いっぱい!これらの栽培活動を通してたくさんのことを学んでいくことでしょう。

 

晴れ 心電図検査がありました。

  今日は、1年生と4年生の心電図検査がありました。保健室でリラクゼーションの音楽を聴きながら、リラックスして検査をすることができました。問診票記入のご協力ありがとうございました。