美山っ子日記

2016年4月の記事一覧

笑う 無事故を願って2

交通安全協会美山分会の皆様,母の会の皆様,美山地区の皆様が,
児童が事故に遭わないよう見守り活動を始めてくださいました


田村市教育委員会の指導主事の先生も見守り活動を行ってくださいました。


多くの方の見守り活動中子どもたちはいつも通り元気に登校してきました。  

地域の皆様方の心温まる見守り活動に感謝申し上げます。

入学おめでとう!

 本日、4月6日、平成28年度入学式を挙行いたしました。
入学式では、保護者の皆様、ご来賓の皆様のあたたかい眼差しに見守られ、7名のかわいらしい新入生が入学しました。

素敵な出会い&進級おめでとう!

 4月6日(水)に着任式が行われました。美山小学校に新しく転入された3名の先生方を2~6年生がお迎えしました。3名の先生方の自己紹介後、児童代表の6年生2名が歓迎の言葉を述べました。



 着任式の後に前期始業式が行われました。校長先生より「今年度、美山っ子にがんばってほしいこと3つについて」お話いただきました。
1つ目は、「めあてを持って挑戦しましょう。努力に勝る宝なし!強い心で努力しましょう。」
2つ目は、「いつでも、どこでも、元気にあいさつ。」
3つ目は、「【当たり前のことを当たり前に】をしっかり身につけましょう。」
美山っ子たちは、新しい学年に進級し、気もちを新たに新年度をスタートさせました。

笑う 明日は入学式

1年教室・体育館など入学式の準備が整いました
明日の入学式は,新1年生7名の美山小学校初デビューです。



天候にも恵まれそうです。

笑う ありがとうございました

PTA会長の鎌田さんにプール脇の急斜面の土手をきれいにしていただきました。
過日の校庭整地に引き続いての作業に感謝いたしております。



お陰様でプール周りの清掃もしやすくなりました。

笑う 無事故を願って

明日6日から15日まで「春の全国交通安全運動」が展開されます。
期間中のスローガンは「しんごうが あおでもよくみる みぎひだり」です。

交通安全協会美山分会の皆様,美山地区の皆様が,子どもたちの通学路にのぼり旗を立ててくださっています。
ありがとうございました。


”運転者の注意を喚起するのぼり旗”です。

今年度も事故に遭うことなく元気に登下校してほしいと思います。

笑う 28年度のスタート

本日,田村市教育委員会の着任式がありました。
本校では,市外より2名(うち1名新採用)の教職員が出席いたしました。
市内に勤務する教員を知るよい機会になりました。

美山小学校,28年度の幕開けです。


今日も暖かい日でした。