日誌

2015年6月の記事一覧

剣道女子個人ベスト8に4人入賞!吉田さん三連覇!

 剣道女子個人戦は、3年の吉田さんが個人戦三連覇を果たしました。また、3位に佐々木さん、ベスト8にも2年の遠藤さんと鈴木さんが入り、ベスト8のうち半数を滝根中学校が占めました。女子団体はもちろんですが、個人戦も4名が県中大会へ出場できることになりました。
 

支部中体連速報④

【女子バレーボール部】予選リーグ1位突破
 滝根2-0船引  滝根2-0都路  滝根2-1三春
【ソフトボール部】今日は2勝
 滝根10-8三春
【ソフトテニス部】
 予選リーグ→滝根0-3大越  滝根2-1岩江  滝根0-3三春
 決勝トーナメント→滝根1-2移

支部中体連速報②

【野球部】常葉中と対戦し、5回までに5点をリードされるも6回表に1点をとりさらに満塁から熊耳君が満塁ホームランで5-5になるも、6回裏に2点を奪われ惜敗。
 滝根中5-7常葉中

【男子バレーボール部】三春中と小野中に敗れ、3位。
 滝根中0-2三春中   滝根中0-2小野中
【女子バレーボール部】予選リーグ
 滝根中2-0船引中 
【ソフトボール部】リーグ戦
 滝根中9-0常葉中 5回コールド勝ち
【卓球男子】 
 滝根中3-2都路中  滝根中0-3小野中  滝根中0-3常葉中

田村支部中体連総合大会 試合速報①

 剣道競技(会場:滝根町営体育館)女子団体の試合結果は以下の通りです。この後,小野中学校との試合となります。応援よろしくお願いいたします。
  対 三春中 5-0 勝利     対 船引中 2-1 勝利
  対 大越中 4-0 勝利     対 小野中 2-1勝利

アサガオ 3階に向けて準備中!

 昨年も花壇のアサガオが3階まで到達しきれいでしたが、今年もアサガオが発芽し、花壇に植えられるのを待っている状態です。花壇から3階までのネットも設置しました。来週ごろにアサガオを花壇に植える予定です。7月後半ごろから咲き始めるアサガオの花が楽しみです。
 

3日の中体連大会のバス出発時刻

 6月3日、4日は田村支部中体連大会です。滝根中学校では、滝根町のスクールバスを利用したり、民間バスでピストン輸送を行ったりして、経費節減に努めています。スクールバスは、小学生が利用する前に運行するので、バスの出発時刻は早めに設定されています。
 生徒のみなさんは、各部活動で決められた集合時刻に遅れないようにしてください。なお、バスの出発時刻は次のようになっています。
 ◎スクールバス 6時10分出発→ 野球部、ソフトボール部、卓球部
 △民間バス 6時10分出発→テニス部
 △民間バス 7時40分出発→男女バレーボール部(※テニス部員を送迎したバスが戻ってきて運行するので他部より遅い)  

磐越東線開通100周年事業ボランティア募集!

 磐越東線開通100周年記念事業の一つとして、6月21日(日)にJR神俣駅において、ステージイベントが行われます。地元の記念事業実行委員長より滝根中学校に20名のボランティアの要請がありました。当日、9時30分から15時30分頃までボランティアスタッフとして記念事業に関わりたい生徒は、学級担任まで申し出てください。写真は、神俣駅100周年記念事業のポスターです。