What's New

2014年10月の記事一覧

市PTA講演会開催のお知らせ


    夜回り先生こと「水谷 修」先生の講演会が下記の日程で開催されます。
    ・ 日時 平成26年 11月22日(土) 13:00~14:30    
    ・ 場所 田村市文化センター
   先日案内プリントを各家庭に配付したところですが、参加希望の方は、申込書に必要事
   項をご記入の上、お子様を通して担任まで提出をお願いいたします。     

清掃中に発見

今日の清掃の時間に3年生の女子2人が珍しい生き物を発見しました。
それがこれです。


理科の先生によれば「サワガニ」ではないかとのこと。
学校でカニを見つけることは滅多になく、珍しいできごとでした。

ビッグアート制作

いよいよ文化祭も2週間後に迫り、恒例のビッグアート制作が始まっています。

生徒1人1人にパーツが割り当てられ、指定された色のチップを間違わないように貼り付けていきます。

はたして今年はどんな作品ができあがるのでしょうか。
ぜひ文化祭にお出でいただき、ご自分の目でご確認いただきたいと思います。

なお、文化祭のご案内は、本日生徒を通して配付いたしましたのでご覧下さい。
 

本日は球技大会・芋煮会です

本日は校内球技大会と芋煮会を実施します。

午前は校庭でフットサル、体育館でバレーボールをクラス対抗で行います。
 
     開会式の選手宣誓                   フットサルの様子

競技終了後は芋煮会をグループに別れて校庭で実施します。