常葉中学校日記

2014年9月の記事一覧

前期期末テスト無事終了!

 2日間にわたる前期期末テストが無事終了し、子どもの顔にも安堵感が見られます。田村支部中体連新人総合体育大会まであと11日間。この連休中は、部活動毎の計画により練習や練習試合が行われす。
 〇新人戦の会場
               24日(水)・25日(木)
 1 野球         小野町野球場・多目的グランド
 2 ソフトボール     田村市運動公園多目的運動広場
 3 バスケットボール  田村市総合体育館
 4 バレーボール    小野町町民体育館・B&G小野海洋センター
 5 ソフトテニス     夕陽ヶ丘テニスコート
 6 卓球          大越体育館
 7 サッカー        田村市陸上競技場
  詳細は、後日それぞれの顧問よりお知らせいたします。

校舎前がきれいになりました。

 昨日、剪定ボランティアによる樹木等の剪定が行われ、校舎前がとてもきれいになりました。ボランティアの皆様、ありがとうございました。
 体育館・ソフトテニスコートと校庭西側の間のフェンスが新しくなりました。
同時に、側溝も新しくなり、安全面からふたがつきました。

支部駅伝競走大会の結果

 本日行われた支部駅伝競走大会の結果です。
 〇男子A  2位  男子B 9位 
 〇女子A  5位  女子A 13位
 ご声援、ありがとうございました。

駅伝大会選手激励会の様子

 六校時目に明日行われる田村支部駅伝競走大会の選手激励会が行われました。生徒会副会長の激励の後、応援団が力強い激励を行いました。最後に、選手を代表して、浦山峻君が明日の決意を発表しました。  保護者の皆様、ご声援よろしくお願いします。
 女子スタート時刻 10:00  男子スタート 11:20
 田村市陸上競技場

英語弁論大会の様子

  昨日、田村地区中学校英語弁論大会が三春町交流館まほらで行われました。本校からは、創作の部に吉田瑞姫さん、暗唱の部に坪井優佳さんが出場しました。二人とも、表情豊かに堂々とした素晴らしい発表でした。