関本小 活動日記

2014年5月の記事一覧

PTA奉仕作業ありがとうございました。


 5月18日早朝より学校環境整備をしていただきました。
24日の運動会に向けて学校の周りがすっかりきれいになりました。ありがとうございました。
 さらに、「校下連合大運動会」の看板と入場門、退場門を上校庭に設置していただき、運動会に向けての雰囲気が高まってきました。

「周囲の草が刈られ、看板の設置された校庭で運動会の練習をする児童」

運動会に向けて3

今日16日の運動会の練習は、「たすけてひっぱれ!(つなひき)」「応援合戦」でした。
子どもたちは、練習のたびに声が出るようになってきました。
 「応援合戦」、紅組、白組ともに応援団長を中心にして趣向を凝らした応援合戦に取り組んでいます。どんな応援になるのか、ご期待ください。

運動会に向けて2

練習が本格的になってきました。
全校リレーの練習、鼓笛行進の練習を行いました。運動会の練習もいよいよ本格的に始まって子どもたちの表情も真剣です。

運動会に向けて1

運動会のテーマが決まりました。
全校児童が考えて、応募してくれたテーマから選ばれた運動会のテーマは、
『勝ち取れ優勝旗!みんなで輝け関本っ子!!』
です。
全員が輝く笑顔でがんばる運動会。とても楽しみです。

陸上練習1

4月15日の全校集会で、3名の代表児童が今年のめあての発表を行いました。
どの児童の発表からも、「今年はがんばるぞ。」という決意が伝わってきました。
子どもたちには、自分のめあてに向かってがんばる経験を積み重ねていきたいと思います。