常葉中学校日記

2017年8月の記事一覧

8月31日はお弁当の日となります

 昨日行われた田村地区音楽祭で、本校特設合唱部が優秀賞となり、県大会へ出場することになりました。つきましては、8月31日(木)の県大会(県音楽祭)当日は、多くの生徒が不在となるため、全校生徒の給食を停止とします。31日は全校生徒、お弁当の準備をお願いいたします。

特設合唱部 優秀賞そして県大会出場!

 本日、田村市文化センターで行われた田村地区中学校音楽祭で、本校特設合唱部が見事優秀賞と県大会出場を獲得しました。各校が、すばらしい演奏を発表する中、本校生徒達は、会場を魅了する感動的な演奏を披露しました。これまでのご支援ご協力に心より感謝申し上げます。また、会場に足を運んでいただいた保護者の皆様、OBの皆様ありがとうございました。なお、県大会(県音楽祭)は、8月31日(木)に喜多方プラザで開催されます。引続きご支援後協力をお願いいたします。

  

駅伝練習がんばっています!

 特設駅伝部が、常葉グランド周回コースを利用して朝練に励んでいます。ちょうど1周1キロメートルで、アップダウンもあり本番のコースを想定した練習ができます。ピッチを刻む足に軽やかさが見られるようになりました。ガンバレ、特設駅伝部!

  

優秀賞受賞! 田村市少年の主張大会

 本日、田村市少年の主張大会が田村市文化センターで開催されました。本校から出場した郡司さんが、見事優秀賞を受賞しました。題名は、「優しさに気づいたとき」で、郡司さんらしい穏やかな語り口の発表がとても胸を打つすばらしい発表でした。これまでのひたむきな努力の成果が十分に発揮されました。おめでとうございます。