常葉中学校日記

2015年12月の記事一覧

鉛筆 第2回漢字コンテスト

 本日、第2回漢字コンテストが行われました。
 この日に向けて、家庭学習や朝自習の時間さらに休み時間等を利用して、多くの生徒が満点賞を目指し練習問題に取り組んでいました。














笑う 常葉地区小・中学校生徒指導推進会議

 本日、常葉地区小・中学校生徒指導推進会議を開催しました。これには、関本小学校・常葉小学校・西向小学校そして常葉中学校から、校長・教頭・生徒指導主事・養護教諭等が参加しました。
 会議の中で、常葉地区の児童生徒の健やかな成長のために、小・中が連携して支援に当たること確認しました。

学校 12月5日(土)は、第2回授業参観です。

 12月5日(土)は、第2回授業参観です。何かとお忙しいとは思いますが是非お越しください。
 
 
【日程】
  〇授業参観    13:15~14:05(各教室)
  〇教育講演会   14:20~15:30(体育館)
               ※講師:星の村天文台長  大野裕明 様
                 演題:「星空を求めて世界を旅する」
  〇学年懇談    15:40~16:30(学年ごと)
    ※駐車場は、旧体育館跡駐車場、校舎前駐車場、校庭東側をお使いください。
     ただし校庭は、グランド状況により使用できない場合もあります。その時は、eメッセー  
     ジでお知らせいたします。

  昨年度の教育講演会の
  様子
 

 










笑う 面接練習開始!

 受験に向けて、面接練習が始まりました。面接では、志願理由や志望動機、さらに中学校生活の様子等が聞かれます。
                                          
 頑張れ、受験生!