常葉中学校日記

2015年9月の記事一覧

バス 特設合唱部情報

 7時25分、特設合唱部の生徒は全員元気に秋田市へ向け出発しました。


 出発式の様子です。











 バス2台に乗り込み秋田市へ。
 秋田県民会館には、13時に到着予定です。

笑う 特設合唱部東北大会、いよいよ東北大会へ

 特設合唱部は、第67回全日本合唱コンクール東北支部大会へ出場するたに明日秋田市へ出発します。本日、大会前の最後の練習を行いました。
 明日は、常葉行政局7時10分集合、7時30分出発です。参加する生徒は64名、引率者は伴奏者を含め5名です。全国大会への出場を祈っています。
 
 写真は、昼休みの練習の様子です。


  お知らせ
  明日は、お弁当の日です。

















市長様へ東北大会出場報告

 本日、田村市役所にて田村市長様へ特設合唱部の東北大会出場報告を行いました。
 代表で出席した宗形君と渡邉さんが、これまでの練習や東北大会への意気込み、そして支えてくださった保護者、地域の皆様への感謝の気持ちを立派に述べました。市長様からは、常葉中の東北大会出場は、田村市の大きな喜びであり大いにがんばってほしい旨激励をいただきました。
 なお、明日14:00より本校音楽室でフリー参観があります。練習の様子を見ることができます。練習とは言え、実に質の高い歌声を聴くことができます。保護者の皆様、お子様連れでも結構です。ぜひおいでください。13:30より中央玄関で受付を行います。
 ジュニアオリンピック全国大会に出場する、船引南中学校の2名の生徒も一緒に報告を行いました。

笑う 明日より、シルバーウィーク

 明日19日(土)~23(水)までシルバーウィークに入ります。1・2年生は新人戦に向けて、また3年生は進路実現向けてそれぞれ頑張ってほしいと思います。くれぐれも交通事故等には遭わないように十分注意してください。万が一、事故等に遭った場合は、担任か学年主任の先生へ連絡してください。
 25日(金)は、お弁当の日です。 

笑う ユニフォーム贈呈式

 常葉中学校同窓会様のご厚意により、女子卓球部に新しいユニフォームが贈られました。
 本日校長室にて、女子卓球部に新しいユニフォームを贈呈しました。同窓会の皆様、大変ありがとうございました。丁寧に使わさせていただきます。