日誌

2015年4月の記事一覧

1年生37名の入学式!

 4月6日午後2時より、入学式を行いました。今年の1年生は、滝根小、広瀬小、菅谷小、小白井小から合わせて37名が入学しました。入学式では、担任が入学生一人ひとりを呼名すると全員が元気な声で返事をして起立しました。式辞や祝辞の後、在校生を代表して生徒会長の冨塚さんが歓迎の言葉を述べ、新入生を代表して前田君が新入生誓いの言葉を述べました。
 入学式後に学級活動があり、新しい教科書を受け取ってから体育館で学級ごとに記念写真をとり、今日の入学式を終えました。
 
 

明日6日は入学式  駐車場は町体育館がベター!

 明日4月6日の午後は入学式です。新2,3年生は午前中から登校し、始業式を行った後、入学式会場作成があります。また、明日は全学年とも新しい教科書を配付しますので、いつもの通学用カバンを準備してきてください。 
 なお、入学式のときの保護者の皆様の駐車場の件ですが、校庭は雨のためぬかるんでいることも予想されますので、滝根町体育館駐車場を利用された方が良いと思います。

新学期の準備進めています!6日は弁当持参

 中学校では、4月1日から3日まで新学期の準備をしています。入学式の準備や新しい学級開きの準備などを行っています。昨日の雨もあがり、今日2日はあたたかい春の一日となっています。花壇のスイセンやムスカリもきれいに咲いています。新学期まであと数日です。生徒の皆さんは、春休み中の学習課題は進んでいるでしょうか。4月6日から1学期が始まります。6日から9日までは、給食がないので弁当持参となります。
 

新年度スタート!2名の教員が着任

 平成27年度がスタートしました。現段階の全校生徒数は119名で、昨年度より12名減となる見通しです。さて、本日2名の教員が着任しました。今朝は生徒会役員の生徒たちが2名の先生を玄関前でお出迎えして、職員室に案内してくれました。本日滝根中学校に着任したのは次の2名の方です。
 ・教頭  佐藤仁一  (伊達市教育委員会より)
 ・教諭  佐藤康子  (平田村立蓬田中学校より)