日誌

2015年4月の記事一覧

27年度学校便り第1号!4月9日発行

 平成27年度の学校便り「中広土192」の第1号を本日発行しました。昨年度と同様、月2回のペースで発行したいと思います。今回のおもな記事は、「入学式」「4月の行事予定」「登下校の交通安全」「教職員メンバー」「全校生写真」「3年生修学旅行」などです。なお、ホームページ上での「学校便り」では、個人の氏名は姓のみの表記にしてあります。学校便りは、ファイルをクリックすればご覧いただけます。
27学校便り「中広土192」第1号.pdf

身体計測を実施

 今日は、全学年身体計測を実施しました。実施した項目は、視力・身長・体重・座高です。なお、1,3年生は聴力検査も行いました。検査結果に異常が見られた生徒には、後日受診勧告書を配付させていただきます。
 

生徒会ガイダンスを行いました!

 7日は、生徒会ガイダンスを行いました。おもな内容は、生徒会スローガンの説明、奉仕委員会や生徒会行事の説明と部活動紹介でした。生徒会行事の説明では、生徒会本部役員の生徒がユーモアあふれる劇で楽しい紹介となりました。各部活動紹介でも新入生を一人でも多く獲得しようと工夫された発表で盛り上がりました。最後に新入生を代表して吉田君が御礼の言葉を述べガイダンスを終えました。
 
 

今週の予定

4月7日(火) 学級活動(学級組織を決めます) 
       生徒会ガイダンス(生徒会組織や奉仕委員会の説明、部活動紹介を行います)
       ※給食ないので弁当持参です。
4月8日(水)2,3年生は授業開始です。部活動なし。
        全学年身体測定
       ※午後に田村地区で教員の研究会があるので、生徒は12時30分下校です。
4月9日(木)1年生も授業開始です。奉仕委員会結成。  部活動なし。
       ※弁当持参です。
4月10日(金)給食開始  普通清掃開始