夢・愛・自立~Dreams come true!~

2019年8月の記事一覧

駅伝結果

【男子】4位(1区区間賞),13位(2チームエントリー)

【女子】5位

競技場での生徒たちの精一杯の声援は1番でした。感動しました。

また,駅伝部員は今後ロードレース等があります。

朝練を中心に走り込みをして参りますので,ご家庭・地域でも励ましをお願いいたします。

 

軟式野球「ロータリー杯」の結果

 昨日25日(日)船引運動場で、軟式野球「ロータリー杯」が行われました。

 本校は、大越中学校との連合チームで参加しました。

 1回戦 対 小野中  5-3 快勝  準決勝 対 岩江中  4-1 快勝

 31日(土)、船引中と決勝戦を戦います。

 

夏休み明けの全校集会

 30日間の夏休みが終わり、本日全校集会が行われました。

 表彰等に続き、生徒発表「夏休みの反省と今後の目標」、英語弁論大会に参加する2名の生徒の発表、中体連駅伝大会出場者決意表明が行われました。

 生徒の皆さんは真剣な態度で参加していました。

 

  

つながる歌声~田村地区音楽祭~

 田村地区音楽祭が21日(水)に市文化センターで行われました。合唱部が歌声を響かせ優良賞を獲得しました。今後もコンクールや発表会がありますので,目標を達成できるよう歌い込みます。応援をお願いいたします。

 

 

つながる植物の生命

 あの暑いお盆期間中を乗り越えて,現在も元気な植物たちは生徒を迎える準備ができています。お盆期間に,生徒たちが自主的に花壇に水やりをしていました。この期間は管理職も水まきを行いました。今年のお盆は日差しが強く植物たちも参っているようでした。

   

英語弁論大会会場練習in三春町交流館

 英語弁論大会が三春町で28日(水)に行われます。本校からは2名の生徒が発表します。そのリハーサtルが20日(火)に行われました。会場の雰囲気に緊張しながらも一生懸命頑張っていました。納得のいく発表ができるようALTと共に指導して参りますので,応援をお願いいたします。

 

 

(1日目)多くの仲間と語り合う~Fukushima Futureサミットinたむら~

 多くの市町村から代表の中学生が参加する『Fukushima Futureサミットinたむら』が18日(日)・19日(月)に田村市役所などで1泊2日で行われています。本校からは生徒1名,教員1名が参加しています。

 この事業では,今中学生が思っている事を熟議し大きく成長する事を目的としています。また,田村市の観光施設を巡ったり,お祭りなどの行事にも参加します。成果については後日,お知らせします。