夢・愛・自立~Dreams come true!~

2019年3月の記事一覧

離任式~3月は別れの季節~

 3月13日に3年生の卒業式が行われ,その後,A先生,B先生とお別れしました。そして,3月29日(金)に4名の先生方を離任式でお見送りしました。

 転出等職員に対して,これまで賜りましたご支援とご協力に心より厚く御礼申し上げます。新年度も引き続き一人ひとりの生徒を大切にする本校教育の一層の充実に努めてまいりますので,転入職員ともども引き続きご支援とご厚情を賜りますようお願い申し上げます。

【平成30年度末転出等職員】
校長

教諭

養護教諭

主査

非常勤講師

ALT

【平成30年度転入職員】
校長

教諭

養護教諭

主任主査

非常勤講師

なお,ALTの先生に関しましては,担当のALTの先生が分かり次第お知らせします。

【別れのあいさつ】

   

 

【生徒会長,お礼の言葉】

 

 

【門送】

    

 

 

修了式

 3月22日(金)に修了式を実施し、各学年の代表生徒へ修了証書ならびに記念品を手渡しました。また、修了式前に、今年度最後の表彰も行いました。

【修了証書授与】

 

【記念品贈呈】

 

【表彰】※英検満点賞

会田先生とアビー先生のお別れの会

 非常勤講師の会田先生とアビー先生のお別れの会をそれぞれの先生の最終勤務日に行いました。会田先生には音楽の授業や特設合唱部で、アビー先生には英語の授業や英語弁論大会の指導等でお世話になりました。ありがとうございました。

○会田先生お別れの会

【3年生には卒業式の前に教室であいさつ】

  

【1.2年生には昼休みに体育館にてあいさつ】

  

○アビー先生お別れの会【修了式後に行いました。】

  

5校時目の授業の様子です。

 本日の5校時目の授業の様子です。1年生は国語、2年生は数学、つつじ学級は英語でした。どの教科もまとめの段階でワークやプリントの学習を主に行っていました。

【1年:国語】

  

【2年:数学】

  

【つつじ:英語】

  

プロレスラー来校

 本日10時30分より11時20分の50分間、こども未来チャレンジプロジェクトのプレイベントとして、大日本プロレス 中之上靖文選手が来校しました。1年生の社会科の授業で、プロレスラーになった理由や体の鍛え方、腕相撲、質問コーナー等内容を行いました。全員が腕相撲をするなど、直接プロレスラーに触れる機会など一生ないかもしれないという貴重な体験ができました。

  

  

  

  

 

卒業式会場撤去作業

 本日1校時目に、1.2年生が卒業式会場の後片付けをしました。人数少ないこともあってか、一人ひとりが考えた行動をとっていました。頼もしい1,2年生です。

  

  

卒業式後の見送り

 卒業証書授与式は厳粛の中、感動的の挙行されました。男子も女子も涙、涙、涙でした。

 その後の見送りでは全員笑顔で無事巣立って行きました。

  

  

  

  

明日はいよいよ卒業式です。~1,2年生が会場準備~

 明日はいよいよ卒業式です。3年生は、午前中卒業アルバムを受け取るなど学活を中心に行い、給食終了後下校しました。午後から1、2年生で卒業式会場作成を行いましたが、どの生徒も真剣に活動した結果スムーズに完了することができました。文化部が作成した卒業生へのメッセージも見事です。