夢・愛・自立~Dreams come true!~

2018年11月の記事一覧

最近の授業の様子です。

28日(水)29日(木)の授業の様子です。なお、28日(水)に3年生は実力テストを行っていました。

【1年】美術:漢字1文字をその意味に合わせて表現していました。

  

〇技術:木材についての学習をしていました。

  

【2年】数学:三角形の合同条件の学習でした。

 

〇家庭:身の回りの食品についての学習でした。

  

【3年】保健体育:バレーボールのスパイクの練習をしていました。

  

書き損じはがき収集へのご協力お願いします。

 29日(木)に、障がい自立生活支援センター福祉街づくりの会の方が、書き損じはがき収集の依頼のため来校しました。その際、ペットボトルキャップの寄贈もあり、本校の生徒2名が受け取りました。2月上旬に、書き損じはがきを受け取りに来る予定になっていますので、ぜひ、収集へのご協力お願いいたします。

  

 

3校時目の授業の様子です。

本日3校時目に、1年生は保健体育、2年生は国語、3年生は英語、つつじ学級は社会の授業を行っていました。

どの教科も真剣に授業を受けている生徒の様子が見られました。

【1年:保健体育】バレーボールの授業でした。サーブの練習の後、試合形式で授業を行っていました。

  

【2年:国語】「登場人物の特徴を捉えて、その人物を論じる文章を書こう」というねらいで文章を書いていました。

  

【3年:英語】ALTのアビー先生とTTで授業を行っていました。

  

【つつじ学級:社会】江戸時代の末期の内容の授業行っていました。