夢・愛・自立~Dreams come true!~

2018年9月の記事一覧

激励会で新人大会に向けて気持ちが高まる

新人大会(9/26・27)に向けた激励会を行いました。

今回は3年生全員が応援団として,1・2年生を激励しました。

1・2年生の大会での目標を発表する態度,3年生の一生懸命応援する姿勢は感動的でした。

新人大会に向けて全校生の気持ちが盛り上がりました。

 

【生徒会長激励の言葉】

【各部活動の目標発表】

    

【3年生の応援】

【選手お礼の言葉】

明日は激励会があります。

 明日21日(金)に、支部中体連新人大会選手激励会があります。選手の皆さんは、ユニフォーム等を忘れないようにしましょう。3年生が、激励会のための応援練習を休み時間を利用してがんばっています。

  

生徒会役員立会演説会

本日、生徒会役員立会演説会が行われました。選挙にはならず、演説会後ただちに体育館で信任投票を行いました。演説者、演説を聴く生徒ともに真剣そのものでした。選挙管理委員の進行もとてもスムーズで立派でした。

   

   

   

   

   

  

南地区幼小中連携協議会を行いました。

 9月18日(火)18時30分から、芦沢小学校にて南地区幼小中連携協議会を行いました。今回は、各幼小中学校の生徒指導の問題点について、保護者、区長、学校関係職員で話し合いそれぞれの課題を協議しました。保護者の立場では、あいさつ、ゲームのやりすぎ等の問題が提起され、地域、学校を含めて解決できるようは方法はないかを検討しました。

  

昼練Part2

 剣道部とバスケットボール部の昼練の様子です。剣道部は、昇段試験の練習、バスケットボール部はシュートの練習をしていました。

【剣道部】

【バスケットボール部】

全校ダンスの授業が始まりました。

 本日から、飛翔祭のエンディングセレモニーで行われる全校ダンスの練習の授業が始まりました。今年度はEXILEの「Choo Choo TRAIN」を踊ることになりました。全員真剣な表情で練習に励んでいます。当日の披露を楽しみにしてください。

  

  

七郷地区敬老会に参加しました。

9月16日(日)南中学校体育館で開催された七郷地区敬老会に特設合唱部が参加し、歌声を披露しました。

南幼稚園、南小学校の園児・児童も参加し、大きな拍手をいただきました。

【船引南中学校】

  

【船引南幼稚園】

  

【船引南小学校】