夢・愛・自立~Dreams come true!~

2018年1月の記事一覧

県・地区中学校造形展覧会入選作品です。

 3年美術で制作した寄木細工の中で県・地区中学校造形展覧会で特選に入選した作品を紹介します。明日の全校集会で地区中学校造形展覧会の入選者の表彰も行う予定です。

【県特選作品】※県特選入選作品は、地区でも特選に入選しています。
 
  佐藤彰弘作「無力」    玄葉優花作「本と虫」

【地区特選作品】
  
   橋本朋弥作「牙森の戦斧」       宗像聖陽作「安眠メーカー」      大和田葉月作「さくらんぼ」

各学年の授業の様子です。

 各学年の授業の様子です。1年生は技術で本立てを作製していました。完成間近でニスを塗っている生徒ほとんどでした。2年生は、体育でバスケットボールのシュートの練習をしていました。その後、各チームに別れてゲームをしました。3年生は、3校時目に薬物乱用防止教室がありました。内容については後日掲載したいと思います。

【1年技術】
  
  
【2年体育】
  
  
【3年薬物乱用防止教室】
  
  

第2回計算コンテストを実施しました。

  1.2年生は1月22日(月)、3年生は1月29日(月)に基礎学力の向上を目指した第2回計算コンテストを実施しました。8割以上正解の合格者は52名で、そのうち13名が満点合格となりPRIDE鉛筆を獲得しました。1年生は、残念ながら満点合格者はいませんでした。(満点合格者は以下のとおりです。)

2年 大越麻央 柏原里奈 田村日比輝
3年 遠藤大輝 大越彩未 桑原あす美 佐藤里菜 根本陽向 堀越愛未
   宗像聖陽 宗像萌 渡邉恵理 渡邊来未

水曜日まで部活停止、16時下校となります。

 インフルエンザ感染拡大防止のため、県立高校Ⅰ期受験前日の31日(水)まで部活動を停止し、完全下校時刻を16時としました。現在、本校ではインフルエンザ罹患者が3名おり、発熱を理由に欠席している生徒もいます。受験生への感染防止も考慮して、以上のような対策をとりましたので、ご理解、ご協力よろしくお願いします。