夢・愛・自立~Dreams come true!~

2017年2月の記事一覧

職員玄関の壁面がリニューアル

 職員玄関の公衆電話側壁面は、震災の影響からか大きなタイルが、時々剥がれ落ちることがありました。その都度修理してきましたが、この度リニューアルされることになりました。ブルーシートで覆われた中では、タイルの撤去と、塗り直しが行われます。35年ぶりに新しくなる職員玄関の壁面がどのようになるのか楽しみです。

第4回授業参観

 今年度第4回の授業参観を行いました。1年生は、郡山市の針生ヶ丘病院の臨床心理士 大森洋亮先生をお迎えし、「心の健康とストレスへの対処~折れない心を育てる~」と題してお話いただきました。

             1年1組 10代の心を守るための授業

                  2年1組 理科

                  3年1組 数学

                  3年2組 国語

PTA総会

 授業参観の後、PTA総会を開催しました。


役員を務めていただきました皆様、本当にありがとうございました。
また、来年度の新役員をお引き受け下さいました皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

後期生徒会総会

 本日、後期生徒会総会を開催しました。3年生が最後まで南中のことを考えた発言をしてくれました。総会終了後、1,2年生がそうした3年生への感謝の気持ちを表そうと、3年間の思い出を振り返る企画をしてくれました。3年生は、見ていてさまざまな思いがこみ上げてきたのではないかと思います。気持ちがとても温かくなる時間となりました。



3年間のスライドに見入っています。    1,2年生が感謝の言葉を述べ、 3年生からもメッセージを贈ります。

全校生での卒業式歌練習

 放課後に、全校生が体育館に集まり、卒業式歌の練習を行いました。

                                         発声練習をしています。

                    前回の練習よりも声が出て、今後が楽しみです。