夢・愛・自立~Dreams come true!~

2016年10月の記事一覧

避難訓練

 今回は、地震に伴い、2階家庭科室から出火したという想定で、避難訓練を行いました。

   速やかに人員確認、報告               田村市消防署の方よりお話をいただきました。

11月~1月の部活動終了時刻

 部活動終了時間が、11月から変更になります。
 11月~1月 16:45練習終了 
          17:00完全下校
 11月より3月まで、スクールバスが運行されます。生徒の送迎の際には、交通安全に十分ご留意いただくとともに、スクールバスのスムーズな運行にご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。

南中オープンデー「学校開放」のご案内

 今年度も、「ふくしま教育週間」に合わせ、船引南中学校オープンデー「学校開放」を下記により実施いたします。都合のつく時間にご来校いただき、生徒の学習や学校生活の様子をご覧いただきたいと存じます。
 ご多用のこととは存じますが、ぜひ多くの皆様にご来校いただけますようご案内申し上げます。

                記

 1 実施日     11月2日(水)午前中

 2 開放の時程  1校時  8:30~ 9:15
             2校時  9:25~10:10
             3校時 10:20~11:05
             4校時 11:15~12:00

 3 その他
  (1)玄関からお入りいただき、受付名簿に氏名をご記入ください。
  (2)ご不明な点は、教頭までお問い合わせください。

生徒会交歓会

 本日、田村市内の各中学校の主な生徒会役員が一堂に集まり、生徒会交換会が開催されました。本校の生徒会役員も参加し、発表を行いました。

田村っ子の元気を支援する事業

 お知らせしておりましたが11月1日(火)は、田村市の「田村っ子の元気を支援する事業」で会津地方に全校生で行ってきます。1・2年生は裏磐梯・猪苗代コース、3年生は喜多方コースとなります。紅葉真っ盛りの会津の秋を楽しんできたいと思います。