夢・愛・自立~Dreams come true!~

2016年8月の記事一覧

用務職員が退職

 3年半の間、本校で用務の仕事を行ってきた職員が、本日付で退職することになりました。全校集会で、子供たちが、感謝の言葉と花束の贈呈を行いました。

田村地区中学校英語弁論大会

 本校から、3名が参加しました。3人は、夏休みの練習の成果を生かして、発表を行いました。


 ※3名のうち、1名が、創作の部で3位に入賞しました。応援ありがとうございました。

台風10号による臨時休校について

 台風10号が本県上陸の恐れがあり、雨、風ともに強くなるとの予報があります。

 つきましては、児童の安全に万全を期すため、8月30日(火)は市内小・中学校、幼稚園、子ども園が休園、休校となりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。


 次の内容について各学級で指導しました。事故等に遭わないよう、ご家庭でもご指導いただきますようよろしくお願いいたします。
 ① 危険なので、家から出ない。
 ② 川や側溝は水かさが増して危険なので近寄らない。
 ③ 家庭で学習したり、読書したりして有意義に過ごす。
 ④ 万一の場合に備え、家族で連絡が取れるようにしておく。
   ※万一被害に遭われたら、学校までご連絡ください。

第2回PTA奉仕作業のご案内

  9月4日(日)6:00~7:30に、第2回船引南中PTA奉仕作業を行います。ご多忙中とは思いますが、ご協力をお願いいたします。

 なお、荒天の場合は、9月11日(日)に延期します。その際は、5:30頃を目安に学校連絡メールまたは学級電話連絡網にて連絡いたします。

準備物:参加者・・・草刈機や草刈鎌、軍手、帽子、タオル等
      学 校・・・草刈機用油、熊手(刈り取り後の草集め作業へご協力いただけると幸いです)

全校集会

 夏休みが終わり、本日より学校が始まりました。全校集会では、今までの大会、コンクール等で入賞した生徒の表彰や、各学年代表生徒による「夏休みの反省と今後の目標」の発表、英語弁論大会に参加する生徒の発表を行いました。