夢・愛・自立~Dreams come true!~

2014年7月の記事一覧

県中体連陸上競技大会


7月8日(火)・9日(水)県中体連陸上競技大会
いわき陸上競技場で、県中体連陸上競技大会が開催され、本校から3名の生徒が出場しました。結果、3名とも公式の自己記録を更新したうえで入賞を果たし、さらに2名が4位以内に与えられる東北大会の出場権も獲得しました。
 
 

マジックショー


7
7日(月)3校合同保護者教育講演会「マジックショー」を開催
船引南地区幼小中連携事業の一環として、今年度はプロ(ドルフィンマジックカンパニー)による「マジックショー」を開催しました。平日の夜ではありましたが、たくさんの児童生徒、保護者や地域の方々に参加いただき、大変盛り上がった講演会になりました。
  


第2回授業参観


74日(金)第2回授業参観

今年度2回目授業参観は、主に学年の担任以外の教師による授業を行いました。

また、そのあと行われた学年懇談会や方部懇談会では、最近の生徒の学習の様子や部活動での取り組みの様子、夏休みのすごし方など、有意義な話し合いをすることができました。

お忙しい中、出席していただきありがとうございました。
 
 

サイクルガードリーダー委嘱式


6月25日(水)サイクルガードリーダー委嘱式

船引南中のサイクルガードリーダーの委嘱式が校長室で行われました。

田村警察署、生活安全課長、大井川警部より、3年生2名と2年生1名に委嘱状が手渡され、自転車盗難防止のツーロックの声かけや、自転車の安全な乗車について、学校のリーダーとして活動してほしいというお話がありました。