日誌

2020年8月の記事一覧

第3位入賞おめでとう!

8月29日(土)~30日(日)、船引運動場・美山運動場に於いて、船引ロータリー杯田村支部秋季中学校野球大会が開催されました。
本校野球部は、第3位入賞を果たしました。
最後まであきらめず、闘志あふれるプレーを見せてくれました。
猛暑の中、お疲れ様でした。おめでとうございます。
保護者の皆さま、応援ありがとうございました。

県優勝おめでとう!

8月29日(土)、あいづ陸上競技場に於いて、ジュニアオリンピックカップ全国中学生陸上競技大会2020福島県予選大会が開催されました。
本校から男子走幅跳に出場したY・Hさんが7m11で優勝。
男子3000Mに出場したH・Kさんが9分20秒48で8位入賞を果たしました。
また、男子1500Mに出場したS・Dさんは、13位(2年生の中では3位)と大健闘しました。
35度を超える猛暑の中、お疲れ様でした。
おめでとうございます。

駅伝大会アベック優勝県大会へ!

8月27日(木)、田村市陸上競技場周辺コースにおいて、第62回田村支部中学校駅伝競走大会、第33回田村支部中学校女子駅伝競走大会が開催されました。
本校からは、男子2チーム、女子2チームが出場しました。
開会式では、本校駅伝部男子主将H・Kさんと女子主将K・Hさんが選手宣誓を立派に務めました。
レース結果は、男子Aチームが1位、Bチームが3位、女子Aチームが1位、Bチームが2位と、男女アベック優勝、女子はワンツーフィニッシュ、そして男子は5連覇、女子は3連覇、アベック優勝3連覇という偉業を達成することができました。
またさらに、男子6区間、女子5区間すべての区間賞を本校生徒が獲得しました。男子2区を走った駅伝部男子主将のH・Kさんは区間新記録で激走しました。
「練習は嘘をつかない」暑い夏、一生懸命走ってきた成果です。本当におめでとうございます。
10月7日(水)、いわきで行われる県大会に向けて、今後もさらに頑張ってほしいと思います。

本大会は、新しい生活様式での大会運営により無観客での大会となりました。保護者の皆様には、会場で応援していただくことはできませんでしたが、本日までの応援、本当にありがとうございました。感謝申し上げます。

支部駅伝激励会が行われました!

8月25日(火)、田村支部中学校駅伝競走大会に出場する選手に向けて、激励会が行われました。
本来であれば、体育館で応援団とともに全校生で激励をするところですが、3密を避けるために放送で行いました。
校長先生からの「つらいときこそ勝負」という激励の言葉から始まり、選手紹介と選手一人一人からの決意表明がありました。
その後、応援団長から激励の言葉とエール、生徒代表激励の言葉と続きました。
最後に、選手を代表して男子駅伝部主将のH・Kさんからお礼の言葉がありました。
8月27日(木)、男子5連覇、女子3連覇を目指して激走します。
大会は無観客で行われますので、皆さん、心の中で応援してください!

ワックスでピカピカ!

8月20日(木)、21日(金)の2日間、整美委員の皆さんが中心となり、放課後ワックスがけを行いました。
お疲れ様でした。
おかげさまで、校舎内がピカピカによみがえりました。
整美委員の皆さん、ありがとうございました。