日誌

2019年11月の記事一覧

全日本マーチングコンテスト銅賞おめでとう!

 11月24日(日)、大阪城ホールで行われた第32回全日本マーチングコンテストに出場した本校吹奏楽部は、初の全国大会で銅賞を受賞しました。おめでとうございます。
 今大会には、全国各地区の予選を勝ち抜いた25校が出場しました。

    東北代表として出場した本校吹奏楽部は、東北大会以降、全国大会に向けてさらに難易度の高い動きを取り入れ、音に磨きをかけてきました。
 22日(金)は、滋賀県立体育館、23日(土)午前中は、和歌山県有田市民体育館での最終練習。午後は、大阪城広場で行われた「キャッスルマーチング」で今回の全国大会に出場する有名な高校のマーチング演奏・演技を見学、夕方には、大阪城ホールでの10分間の会場練習と、集中した入念な最終調整を行い、万全の体制で大会に臨みました。
 コンテスト本番では、いつもどおり、56名全員の心を一つに、まとまりと迫力のある船中サウンドを響かせ、そして一糸乱れぬ素晴らしい演技を披露してくれました。
 初の全国大会で、みんなで協力し合い、励まし合い、高め合い、最高の演奏・演技ができたという達成感あふれる56名の笑顔が印象的でした。今大会までの道のりや今大会で体験できた貴重な経験を生かして、また次のステージで頑張ってほしいと思います。
 これまで支えてくださった保護者、ご家族の皆様、関係者の皆様、そして遠く大阪まで応援に駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございました。
 皆様のおかげで、かけがえのない素晴らしい経験をさせていただきました。皆様からの温かいご支援に心より感謝申し上げますとともに、子どもたちの健やかな成長に対する皆様からのご期待にお応えできますよう教職員一同真摯に努めてまいりたいと思います。
 来年に向けて、今後ともより一層のご指導とお力添えをお願いいたします。