日誌

2019年2月の記事一覧

同窓会入会式

2月の終わりになり、3年生にとって「卒業の日」が近づいてきました。

船引中学校同窓会の役員の皆様をお迎えし、同窓会入会式が行われました。

会長の箱崎様から激励のことばを頂き、同窓会の一員としての気構えを持つことができたようです。

お忙しい中、ご参加頂きました来賓の皆様に感謝申し上げます。

 

田村市教育実践報告会

今日は生徒達は午前で授業が終了し、一斉に下校となりました。

午後は、田村市文化センターにて研究発表会に全ての先生が参加しているのが、その理由です。

本校教諭の佐藤輝彦先生の発表が行われています。

1・2年 後期期末テストに向けて

2月20日21日に実施される「後期期末テスト」に向けて、学習計画の作成が進んでいます。

学年最後の定期テストになります。1年間のまとめと今後の進級に向けて、自分自身をしっかり見つめられるように支援していきます。

ご家庭でも励ましの声かけをよろしくお願いします。

職業講話【1学年】

郡山ハローワークから講師の先生をお迎えして、「職業講話」を実施しました。

「はたらくことって何だろう?」からスタートし、将来の夢を実現するためのきっかけとなって欲しいものです。

ぜひ、ご家庭でも話題のひとつにあげていただき話し合いをもっていただきたいと思います。

授業参観・PTA総会のお知らせ

2月24日(日)に開催される授業参観とPTA総会の案内文書を配布しました。

今年度最後の授業参観になります。

たくさんの保護者の皆さんにお越しいただきたいと思います。

なお、会場作成等の都合により「出欠確認」と「総会欠席の委任状」を提出いただくようになります。

提出締切は2/18とさせていただきますので、よろしくお願いします。

PTA理事会

お忙しい中、お集まりいただきありがとうございました。

2/24に開催されるPTA総会に向けて準備が整いました。

ご協力に感謝申し上げます。