日誌

2018年8月の記事一覧

英語弁論大会

「三春町交流館まほら」で行われた『田村地区英語弁論大会』に3名の生徒が出場しました。

夏休み中の練習の成果を十分に発揮し、3名とも入賞することができました。

特に、創作の部に出場した2年生の羽生さんは第1位に輝き、9月7日に矢吹町文化センターで

開催される県大会に出場します。大きな舞台で、さらに飛躍してください。

 

支部駅伝大会選手激励会

9月6日(木)に開催される「田村支部駅伝大会」に向けて、選手激励会を開催しました。

今年は猛暑となった夏休みでしたが、選手のみなさんは暑さにも負けず熱い練習に取り組んできました。

男女ともに県大会出場を目標に精一杯の力を発揮してくるという誓いの言葉に、頼もしさを感じます。

頑張れ!船引中駅伝チーム!!

夏休み中に頑張った生徒や部活動に対しての表彰式も実施しました。

前期後半がスタート

37日間の夏休みが終わり、前期日程の後半が始まりました。

授業に先立って行われた全校集会の中で、夏休みの反省と今後の目標について

確認をする時間を持つことができました。

さらに、合唱部・吹奏楽部・英語弁論大会出場者の発表が行われました。

 

田村市こども議会に生徒会長が参加

田村市こども議会に、生徒会長の松本さんが参加しました。

実際の議会の運営を知るとともに、市長さんと質疑応答を行うなど

貴重な体験をすることができたようです。

ぜひ、この経験をもとに今後の生徒会運営に励んで欲しいものです。

田村地区中学校音楽祭

合唱部・吹奏楽部がそろって優秀賞を受賞し、県大会出場を果たしました。

おめでとうございます。

夏の暑さをものともせずに、汗だくになって努力した成果を十分に発揮してくれました。

県大会でも納得のいく演奏を披露できると期待しています。