日誌

2017年12月の記事一覧

たいへんお世話になりました

 2017年も本日28日で仕事納めとなりました。
学校行事ならびにPTA関係行事等に対し、ご理解とご協力いただきましたことに
深く感謝いたします。ありがとうございました。

 冬休みに入りすっかり真冬の気候になりました。積雪や木枯らしに吹かれ、冬本番を迎えた感があります。3年生は受験に向けて学校に足を運んで受験勉強に励み、1・2年生は部活動の練習に熱心に参加しています。寒さに負けず、自分の目標に向かってひたむきに努力する船引中生に励ましをお願いします。

 2018年も皆様にとって良い年になることをお祈りいたします。

わかくさ幼稚園訪問

12月12日雪が降る中、本校3年生が技術・家庭の授業として「わかくさ幼稚園」さんの協力をいただき、体験学習を行なってきました。

幼稚園の先生方には、お忙しい中にもかかわらず対応していただき感謝申し上げます。

2時間くらいのふれあいでしたが、貴重な体験となったようです。
幼稚園のみなさんもありがとうございました。寒さに負けずに頑張ろうね!
  

雪の片付け ありがとう!

 とうとう本格的な降雪となりましたね!

 本来であれば朝練に取り組む時間帯にもかかわらず、生徒や先生たちが
一生懸命に積もった雪の片づけを行なってくれました。
 おかげで、あとから登校した生徒や先生たちも安心して歩くことができました。

 本当にありがとうございます。

歳末助け合い募金

 JRC委員会が中心となって集めた「歳末たすけあい募金36,804円」を
田村市社会福祉協議会にお願いしました。
 保護者・生徒・教職員の皆さんからのご協力に感謝いたします。

【JRC委員長から田村市社会福祉協議会さまへ】