日誌

2017年7月の記事一覧

通信陸上第2日 まとめ

3年生にとっては最後の大会になりました。
自分の力を最大限に出し、チーム一丸となって全力で応援した2日間でした。
保護者会の皆さんからも応援や差し入れをいただきました。ありがとうございました。

通信陸上第2日 その7

男子四種競技において、2年生の森永遠くんが8位に入賞しました。
3年生の中に入っての、大健闘でした。
来年にむけての活躍が今から楽しみです。
おめでとうございます。

通信陸上大会

陸上部は、あづま総合運動公園「とうほう・みんなのスタジアム」で開催されている「通信陸上大会」に参加しています。

船引中ベンチが、大型スクリーンに映しだされています(^^)

【剣道部】 県中体連大会

 女子剣道部の花岡さんは県中地区大会の個人戦で優勝し、喜多方市で開催された県大会に出場しました。
 2回戦まで勝ち上がり、準々決勝進出をかけて内郷一中の選手と戦いましたが、延長の死闘の末惜しくも敗退となりました。東北大会出場はなりませんでしたが、素晴らしい闘いぶりでした。
 

県中体連大会第3日 その4

代表決定戦。
対 郡山三中ペアとの戦いは、4-1で見事勝利し、
東北大会出場を決めました。

出場した芥川・樋川ペアはもちろん、チーム一丸となっての勝利です。

保護者の皆さんからも熱い応援をいただきました。ありがとうございます。

県中体連大会第3日 その2

2回戦の結果です。
助川・松本組は、二本松二中ペアと戦い、2-4で惜敗となりました。
同じく2回戦、芥川・樋川組は、福島三中ペアと戦い、ファイナルゲームをものにして、4-3で勝利しました。