日誌

2017年1月の記事一覧

H29度要保護・準要保護児童生徒就学援助について

平成29年度要保護・準要保護児童生徒就学援助についてお知らせいます。
田村市では、経済的な理由により就学が困難な小中学生の保護者に対し、必要な経費の一
部を援助する制度を設けていますので受給を希望される方は下記のとおり申請してください。

                      記
1 要件
 生活保護法に規定する保護を受けている方、またはそれに準ずる程度に生活が困窮していると認められる方
2 提出書類
(1)就学援助費受給申請書
(2)添付書類
 ①課税証明書 ②該当する要件の証明書類 ③通帳表紙裏面の写し
3 提出期限 平成29年2月10日(金)
4 提出場所 通学している小・中学校

※詳細は、生徒に配付済みの書類でご確認下さい。よろしくお願いいたします。

田村市立志式

 2年生が田村市立志式に参加してまいりました。

 「立志証書授与」         「誓いの言葉」         本校代表生徒
  

「下重庄三先生の記念講演」
  

「おとなに一歩近付いたかな?」
  

冬休み成果テスト

 昨日(10日)から、授業が再開となりました。
 多くの生徒が、久しぶりの教室での授業にたいして意欲的な表情で臨んでいました。

 本日(11日)は、1・2年生が冬休み成果テストを、3年生が第6回実力テストを行っています。
これを弾みにして、残り少ない平成28年度を充実できるようにしていくことを期待しています。

  
 【整然と並んだ下足置場】           【テストに臨む生徒たち】

200000人突破 御礼

 本校WEBページも、2014年2月開設から3年がたとうとしています。
 おかげさまで閲覧者数が20万人を超えました。ありがとうございます。

 今後も学校のようすを新鮮なうちにお届けできるよう、教職員一同で努めてまいります。
 どうぞよろしくお願いします。
                                       学校長 宗像静夫

明けまして おめでとうございます

 明けましておめでとうございます。
 2017年もよろしくお願いいたします。

 生徒・教職員はもちろんのこと、地域の皆さま、保護者の皆さまにとって、
よりよい年になりますようお祈り申し上げます。

 今年も昨年同様、ホームページで多くの情報を発信していきたいと思います。
地域での中学生の活躍がありましたら、ぜひ中学校にお知らせください。