日誌

2015年12月の記事一覧

2015年 ご協力に感謝申し上げます

 2015年も本日28日で仕事納めとなりました。
PTA関係の行事等に対し、ご理解とご協力いただきましたことに
深く感謝いたします。ありがとうございました。

 雪の少ない毎日が続いていましたが、今朝はうっすらと雪の跡が見られ冬本番を迎えた感がありました。3年生は受験に向けて、1・2年生は部活動の練習に熱心に参加しています。寒さに負けず、自分の目標に向かってひたむきに努力する船引中生に励ましをお願いします。

 2016年も皆様にとって良い年になることをお祈りいたします。

新体育館 屋根ができました 

 冬休みになり、おだやかな日差しが続いていますが、吹く風の冷たさが増してきたように
思えます。
 寒い中、新体育館の建設工事が着々と進んでいます。工事関係者の皆様、ご苦労様です。
 【職員室からの撮影】

バスケットボール 三春駒カップに参加

 12月19日・20日に開催された「第3回三春駒カップ」に男女バスケットボール部が参加してきました。結果は、男子が第2位・女子が第3位となりました。さらに、男子の伊藤君と女子の渡邉さんが優秀選手として表彰されました。保護者の皆さんの熱い声援、ありがとうございました。

剣道女子 団体3位おめでとう

 20日(日)に、郡山カルチャーパーク体育館において、第1回郡山剣道具店杯争奪中学校剣道大会が行われました。男子26チーム、女子21チームが参加して熱戦を繰り広げ、予選リーグでは、男子は2位、女子は1位で決勝トーナメントに進出となりました。

 決勝トーナメントの結果、女子は3位に入賞、男子1回戦で惜敗でした。

 今年最後の大会でしたが、お忙しい中、子ども達のために送迎・応援ありがとうございました。

インターアクトクラブ国際理解研修会

 インターアクトクラブの国際理解研修会が、郡山市熱海にて16日・17日の
2日間に渡って実施されました。
 本校からは生徒会役員の2年生5名が、オープニングセレモニーや記念講演、
グループワークなどに参加し、充実した貴重な時間を過ごしてきました。