日誌

2015年10月の記事一覧

心配蘇生法 講習会

 2年生を対象に心肺蘇生法講習会実施しました。
田村消防署から4名の職員の方を講師としてお越しいただき、人形を使っての心肺蘇生の実演と、生徒一人一人への講習と援助を行っていただきました。また、AEDの使用方法についても練習を行い、生徒達は高い関心を持って講習に臨んでいました。
 いざというときに、知っていれば生かせる大切な知識と技能を学ぶことができたと思います。
   

  

福島県下小・中学校音楽祭(第2部合奏) 結果

 23日、吹奏楽部が福島音楽堂で開催された「県下小中学校音楽祭(第2部合奏)」に参加して
きました。
 結果は「銅賞」でしたが、田村地区の代表として自覚を持ち、堂々とした素晴らしい演奏ができたようです。また、今回が3年生にとって最後の大会となりました。今まで、部をリードし、まとめてくれた3年生の皆さん、集大成となる大会お疲れ様でした。
 また、今まで支えていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

紅陵祭 前日

紅陵祭を明日に控え、本日は船引小体育館にて会場設営と学年発表などのリハーサルを行っています。


(写真は、合唱コンクールのリハーサル風景)

船引中文化祭 10/25(日)開催 について

 10/25は、紅陵祭が実施されます。
詳細については、すでに各家庭に配付されたプリントの通りです。

 10/25(日)は、8:00には船引学校体育館に集合です。
                         (※小学校体育館は7:30に開きます。)

 ※ 昼食を注文している生徒は、当日引き換えになります。注文していない場合は、
  弁当持参になりますので、よろしくお願いします。

吹奏楽部 県下小・中学校音楽祭

 本日(10/23)、福島市音楽堂で開催される県大会に向けて、
吹奏楽部の生徒達が元気に出発していきました。

 13:48~ 演奏予定です。

文化祭前の忙しい中、練習に取り組んできました。
全力を発揮して、達成感を味わってほしいものです。

結果等は、のちほどUPします。

教育相談予定表について

 11月9日(月)より、教育相談が実施されます。
各担任より、実施予定表が配布されたところですが、保護者の皆様は
ご覧いただけたでしょうか?
 変更について本日(21日)までにお知らせくださるようお願いしていましたが、
あらためて確認いただき、調整の必要がある場合は申し出下さい。
 お忙しい中ではありますが、どうぞよろしくお願いします。

田村富士ロードレース 9

閉会式がおこなわれています。
全力を尽くして走りきった生徒達、
係員として支えてくれた生徒達、
本当によく頑張りました。
応援に来られた保護者の皆様、
大きな声援をありがとうございました。