日誌

2015年8月の記事一覧

田村地区中学校新人バスケットボール選抜大会

8月29日30日に開催されました大会の結果をお知らせします。
【男子】
予選リーグ 船引中 58対68 三春中
      船引中 58対48 岩江中
決勝トーナメント
      船引中 34対67 常葉中
【女子】
決勝リーグ 船引中 27対58 船引南中
      船引中 29対51 大越中
      船引中 122対2 岩江中
      船引中 46対40 三春中
      (2勝2敗で第3位)
となりました。今大会での反省をもとに、新人戦に向け
さらにチーム一丸となって練習に励んでいきます。
応援よろしくお願いいたします。 

田村支部中学校秋季バレーボール選手権大会

8月29日(土)に開催されました大会の結果をお知らせします。

予選リーグ戦
 船引中 2対0 三春中 
 船引中 0対2 岩江中
決勝トーナメント
 船引中 0対2 都路中
 船引中 2対0 岩江中 (3位決定戦)
となり、第3位となりました。応援ありがとうございました。
  

英語弁論大会にむけて頑張っています

 夏休みもあとわずかとなりました。
 連日続いた猛暑日もやっと落ち着き、朝晩は秋の気配が感じられるようになってきました。

 夏休み中も、部活動のようすについてお知らせしてきましたが、「英語弁論大会」に向けて
連日練習に励んでいた生徒達がいます。自分の所属している部活動の練習終了後、会議室
で、ALTのアダム先生、ステファニー先生のアドバイスを受けながら練習に取り組んできました。
 19日は、ステージ練習を行い、本番に備えて最終調整に臨んでいます。

 【田村地区中学校英語弁論大会】 9月2日(水) 三春町交流館『まほら』
 暗唱の部(12:30~14:45)に参加する3名を紹介します。
   №14 1年 石井くん 「Tom Has to Work on Saturday」
   №17 2年 栁沼さん 「The Giving Tree」
   №18 3年 箭内くん 「Life and Nature」
                                   ※№ は、発表順

田村地区音楽祭 吹奏楽部 結果

 8月20日(木)、田村市文化センターで開催されました
「田村地区音楽祭(合奏の部)」において、本校吹奏楽部が優秀賞を受賞いたしました。
この結果、10月23日(金)に福島市音楽堂で開催される県大会に出場いたします。

東北大会出場めざして、さらに練習に励む吹奏楽部への声援をよろしくお願いします。

田村地区音楽祭 合唱部 結果

 8月20日(木)、田村市文化センターで開催されました
「田村地区音楽祭(合唱の部)」において、本校合唱部が優秀賞を受賞いたしました。
この結果、8月27日(木)に郡山市文化センターで開催される県大会に出場いたします。

追記
『TBCこども音楽コンクール 8月22日(土) 福島市音楽堂』
  こちらのコンクールにも合唱部が参加してまいります。
  あわせて、応援よろしくお願いします。